救急電話相談(#7119)
支援システム(QQcnsl)
救急電話相談(#7119)における相談業務を支援するシステムです。
救急電話相談(#7119)の概要
救急車を呼ぶべきか迷った際、住民の不安に応えるために、看護師等の専門知識を有した相談員を窓口とした相談センターを設置し、
24時間365日、住民の救急相談に対応するものです。
急な病気やけが、体調の不安について、相談員が電話で医療機関を受診すべきかどうかや、適切な医療アドバイスを行います。
また、緊急性がある場合は、ただちに救急車の出動を要請します。
救急電話相談支援システムの位置付け
基本システム
緊急度判定プロトコルによる自動判定機能
相談内容入力・編集機能
案内先医療機関、口頭指導等の参照機能
帳票、統計表出力・データ二次活用
消防機関連携機能
システムのポイント
救急業務に掛かる蓄積されたノウハウを活かし、
様々なご要望に沿った「使いやすい」システムの設計・開発を行い、運用開始までをサポートします。
1. 電話相談を受けながら直感的な操作を実現
2. 緊急度判定プロトコルによる自動判定
3. 消防庁「緊急度判定プロトコル電話相談」に対応
4. 独自の緊急度判定プロトコルの作成・改変に対応
5. 帳票、統計表出力、データ二次活用可能
6. 消防機関との情報連携可能
上記の他、様々なご要望にお応えします。詳しくはお問合せ下さい。
サービス・製品に関する
お問い合わせ
各製品に関するご相談・ご不明な点がございましたらどんな小さなことでもお気軽にご相談ください。
受付時間:9時~18時
(土曜・日曜・祝日・当社指定の休業日を除く)
-
医療/健康経営ソリューション
TEL.0948-26-5082
-
救急/防災ソリューション
TEL.0948-26-5083
-
教育ソリューション
TEL.0948-26-5081
-
採用・その他
TEL.092-833-5120