2017年度入社
医療システム事業本部
カスタマー・ソリューション部
有田 希望
病院に常駐して、院内で使用されるシステムの開発をしています。
システム開発だけでなく、病院スタッフからの問い合わせ対応
(通称:ヘルプデスク)も業務のひとつです。
一般的にお客様とやりとりをするのは経験を積んだSEの業務であるケースが多いのですが、当社では入社2年目の私も医師や看護師などから直接話を聞いてシステムの構築や修正をすることもあります。
医療現場への憧れがあったので、病院で常駐して働けることに強く魅力を感じて入社を決めました。
医療現場や患者様に関連するシステムを扱う仕事なのでプレッシャーはありますが、病院スタッフの声をダイレクトに聞けることがモチベーションにつながっています。
カスタマー・ソリューション部は出張がほとんど無く職場には常に先輩がいるので、とても心強いです。
難しい仕事にも挑戦する機会があり、入社2年目ですが成長を強く感じています。
2016年度入社
管理部
権田 麻由子
管理部にて、人事・総務を担当しています。
具体的には社員の給与処理や社会保険の事務、新卒採用の企画や説明会運営などを行っています。
社員の生活にかかわる大事な仕事です。
入社した理由は、単独説明会での座談会の雰囲気です。
その日は部長も参加していたのですが、先輩社員同士や、
部長と一般社員の話している雰囲気を見てよさそうだと感じたのが理由です。
人事という仕事上、社内の色々な部署の方と話す機会が多いのですが、気さくで、面倒見の良い方が多く雰囲気のいい会社だと感じています。
また、3年目から採用のメインの担当になり、企画を作って様々な方に力を借りながら採用活動を行っています。
経験は浅いですが、若いうちからいろいろな仕事を任せてもらえる場所だと思います。
2012年度入社
ソリューション事業本部
文教ソリューション部
二渡 陽平
現在所属している文教ソリューション部では、小中学校向けにICT機器の導入提案を行なっております。私は技術員としてICT環境の構築や、導入後の保守サポートなどの業務を行なっています。
お客様によって要望も様々で、また日々新しい機器や技術が開発されているため、常に新鮮な感覚で仕事に取り組むことができています。最新の製品が紹介される展示会や、技術研修へ参加できる機会もあり、業務以外でも自分の知識やスキルを身に付けていくことができます。
会社の中では、若手の社員であっても常に自分の意見が求められます。お客様への新製品や新システムの提案や、社内の業務改善など、自分の考えが採用され、実際に成果が得られた際には、とてもやりがいを感じます。自分自身のやる気と行動力次第で様々なことに挑戦することができ、その中で着実に自信をつけることができています。
パソコンが好き、最新の技術や製品に触れることが好きな方はもちろん、お客様と直接コミュニケーションが取れる現場で仕事をしたいという方にもお勧めできる会社です。
採用に関するお問い合わせ
-
〒814-0001
福岡市早良区百道浜2-4-27AIビル7F
株式会社麻生情報システム
管理部
TEL: 092-833-5120
FAX: 092-833-5125 -
WEBでのお問い合わせ
サービス・製品に関する
お問い合わせ
各製品に関するご相談・ご不明な点がございましたらどんな小さなことでもお気軽にご相談ください。
受付時間:9時~18時
(土曜・日曜・祝日・当社指定の休業日を除く)
-
医療/健康経営ソリューション
TEL.0948-26-5082
-
救急/防災ソリューション
TEL.0948-26-5083
-
教育ソリューション
TEL.0948-26-5081
-
採用・その他
TEL.092-833-5120